スポンサードリンク

育児★生活

を楽しもう!

ハッピー育児★生活

 毎日が宝物!へようこそ!!

育児って大変だけれど、子供から教えられることは、とても貴重で愛おしい。

ハッピ-育児★生活 毎日が宝物 では、わが子との生活から感じたことや、
実践していること、学んだことなどを、紹介しています。

自身の妊娠から出産までの、妊娠出産体験記やママ(女性)と子供の健康管理生活の知恵・工夫のコンテンツも作っていますので、参考にしていただければうれしいです。

子供との生活は新しい発見の連続!!今までは何気なく通り過ぎていたことも、
なるほどと感心したり。

とにかく、書きたいことがいっぱい山のようにあるので、子供のお昼寝などの時間などをうまく使って書き綴っていきたいと思います。
どうぞ、お付き合いください。

リンク集も役に立つ素敵なサイトを集めていますので、どうぞごらんになってくださいね。


わが家の息子が2歳、娘も5歳になりました!!早いです。

こどもの、すべすべの肌に触れるたび、愛しさがこみあげてきます。

うちの娘はよく「ありがとう」と言います。
私は「ありがとう」という言葉がとても好きで、ありがとうの言える人になって欲しいと思い、
子供に積極的に話しかけていました。

そうしていると、自然に「ありがとう」を覚えてくれて、私が物を差し出したときや、
娘の要望に応えた時など必ず、言ってくれるようになりました。

とっても素直に優しい気持ちを持って育ってくれているので、幸せをかみしめて日々を過ごしています。

育児って大変だけど、子供からもらうパワーも大きいですよね。

イライラしたり、ついつい怒ってしまうときもあるけれど、少し経ったら、さっきは怒ってごめんねとすぐに反省してしまいます。

赤ちゃんからの要求は、おっぱい、オムツ、寝んね、全部が人間の生理的な欲求で、わがままなんて
何一つ言っていないのに・・・

でもやっぱり、子供のやさしい寝顔を見ていると、この子の親になれてよかったと思えるし、頑張らなきゃなーと思います。

先輩育児ママからこんなアドバイスを受けたことがあります。
「怒ってしまっても、赤ちゃんは許してくれるよ」
この一言に助けられました。

命の大切さや、人を思いやる心、笑顔が気持ちをとっても元気付けてくれること。
いっぱい子供から教えられます。

子供って本当に面白い。
何でそんなところに入ってるの?とか、教えてもいない大人の行動をまねしたり。

子供は大人のすることを、とても良く見ています。
何か面白いことはないかと、常に狙っている感じです(笑)。

どうして、そんなに面白いの?と聞いてしまうこともあります。

一つ一つの行動が、何も計算されたものじゃなくて、自分のやりたいことに一直線に向かっているだけなんでしょうけれど。

でも、その行動が、とっても可愛くて、笑えてしまう時があります。

育児は自分育てですよね。

こちらが育てているつもりでも、実は子供から教えられていうことのほうが多いような気がします。

育児は悩むこともいっぱいあるし、体力的にもしんどいときもありますよね。

命を生み出して、1人前になるまで育てるのだから楽なはずがない。

でも、育児はしんどいばっかりじゃなくて、子供が素直な気持ちで教えてくれることがいっぱいあります。

子供の優しさに、何度救われていることか。

子供が一歳二ヶ月くらいのとき、私が体調を崩してしまったときがあって、その時、そばに寄ってきてチューしてくれたり、頭をなでてくれたりしたことがありました。

「あなたのチューで、お母さんは元気になるわ!」といつも言っていたのです。

だから、それを覚えていたので、そうすれば、私が元気になると思ったのでしょう。

まだ言葉も話せない小さな赤ちゃんなのに、親の気持ちをしっかり感じ取っているのです。

そんな時、あー、幸せ!!って思います。


育児一年生で、まだまだ未熟な親ですが、こんな素晴らしい命を授かれたことを本当に感謝して、
楽しく育児していけたら良いなーと思っています。

育児中のママ仲間の方たちも、いっしょに育児頑張りましょうねー。

ハッピー育児★生活 毎日が宝物 にお越しくださりありがとうございました。


お気に入りに追加




追加しました

骨盤ベルトで安産!!
骨盤ベルト体験記


Last up Data 2013・10・1

我が家の宝物二人も、8歳と5歳に!!早いですー!!
ばたばた育児で更新も滞っておりますが、ぼちぼちいきたいと思います。

仕事復帰して、やりがいがありつつも疲れがたまり。。。
疲弊しておりますが、
子供はすくすくと育っております!!

コンテンツが増えてきたので、トップページのコンテンツ欄を下に移動させました。

何とか少しづつと思い、リンク集を整理中です。相互リンクをしていただいている方で、万一消えてしまっている場合などありましたらご連絡ください。

心の和む我が家の
ほのぼの写真達を紹介!
カブトエビ・田植え・家庭菜園など

趣味の写真ギャラリー


■当サイトはリンクフリーです。
リンクされる場合はトップページでお願いします。


サイト名 : ハッピー育児★生活 毎日が宝物
リンク先URL:
http://www.tky8.net/

コンテンツ

ハッピー育児★生活 毎日が宝物
TOP


ハッピー育児

低出生体重児について
二人目妊娠したときのこと
自然と触れ合うことの大切さ
命の大切さについて考える
母乳について考える
搾乳機について考える
離乳食について考える
子供は宝物
天才の育て方!?
喫煙マナーについて考える
テレビはみせてはいけない?




妊娠出産体験記
妊娠日記をつけよう!
妊娠までのこと
妊娠初期(妊娠発覚〜4ヶ月)
  エコー写真が早く欲しい!

妊娠 5ヶ月〜6ヶ月 
  胎動を感じた!

妊娠 7ヶ月 
  切迫早産の危機!

妊娠 8ヶ月 
  赤ちゃんの性別は?

妊娠 9ヶ月 
  母親教室に行こう!

妊娠 10ヶ月 
  妊娠線出現!

陣痛との戦い!
出産だ!!
出産後 
 立会い出産をしてくれた
お父さんに感謝

ママ(女性)と子供の健康管理

生理の正常を知ろう!
エイズ(HIV感染症)について
月経困難症について
イソフラボンと女性の関係
たばこの害について
パニック症候群について
ピルについて
子宮内膜症について
冷え性を克服しよう!
女性ホルモンの働き
性感染症(STD)に注意!
感染症(STD)の詳細
全身性エリテマトーデス
乳がんとその他の良性の病気
避妊について
卵巣の病気
水虫に注意!
自家中毒とは?

骨盤ベルトで安産!!骨盤ベルト体験記
ハッピー生活の工夫と知恵
料理の裏ワザレシピ
デザートの裏ワザレシピ
蜂蜜で元気!

パワーストーンに元気をもらおう
アクセサリーでラッキーを呼ぼう!
 &結婚記念日メモリアルリング


趣味の写真ギャラリー



プロフィール

管理人へメール


リンク集 

妊娠出産育児応援
@
A

育児パパのHP

食育・農業・菜園

子供と遊び&お出かけ

学び・知識


自然とのふれあい・登山

美容・フィットネス・癒し

家族みんなの健康
(心も体も元気に!)


女性の健康

食・料理・グルメ

生活お役立ち

きらりと個性の光る
趣味&知識


旅行・観光・宿泊情報

旅・写真・映像
&素材・パソコンお役立ち


生活お役立ちSHOP
@ A
スポンサードリンク
  ハッピー育児★生活 毎日が宝物
Copyright (C) ハッピー育児★生活 毎日が宝物 All Rights Reserved